貧乏人の生活奮闘記


by d-knight_masachu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ちぃーっす、3日続けての更新になりやしたb
28日の土曜日の夜19時半より、シルクの楼蘭鯖にてGMイベントがありますた。
内容はメイポの鬼沸きイベントと同じような感じで一箇所にモンスを召喚されるものでした。
まぁメイポとちょっと違ったのは未実装モンスが召喚されるってことくらいかな?
まぁーとにかくメイポと同じで人がわんさか集まってえらい重かったorz
めいぽより必要スペックが高い3Dのため、人が集まるとウチのパソでもほとんど動けません('A`)

最初は一撃で倒せる雑魚から召喚されまして・・・
続いて先日SSUPさせたウルチ様が御登場になられましたが・・・・
1分ほどで撃沈してました('A`)

あんたボスならもっとしかりしなさいy(ry

まあ高Lvもわんさか集まってましたからね・・・( ̄Д ̄;;



                     で




そのウルチ様が倒れた直後、ウルチ様がとんでもない置き土産してくれました・・・
未実装ユニーク(ボス)骸骨皇帝様です↓
e0046215_16185845.jpg


てめ・・・でけーんだょ・・・つえぇんだょ・・・・('A`)

ダメなんとほとんど与えられるわけもなく・・・しかも俺重くて動けんしil||li _| ̄|○ il||li
e0046215_1620910.jpg

まぁ見た目はまぁまぁカコイイじゃまいか(マテ
e0046215_162101.jpg

どんなに攻撃入れてもかまわず進んできますw
ダメも小さいから・・・全然削れねぇ(;´▽`A``
そのイベントに参加してた全員で総攻撃開始!
e0046215_1622241.jpg

こんだけの人数で総攻撃したら瞬殺だろう・・・


と、思いきや・・・

e0046215_16225190.jpg

皇帝や召喚されたモンスの歩いた後には死体の山が・・・

e0046215_162582.jpg

ほんとにここは戦場でした・・・

俺も動けるようになってから戦闘参加したけど死ぬ死ぬw

なんとか1時間半ほどかかって倒せたみたいですね('A`)
まぁーこんなの実装されたとしてもまっだまだ相手できませんゎ( ´ー`)y―┛~~


まぁイベント自体はこんなボス出ますょーってテストみたいな感じで皆経験値とかを失っただけに終わった模様です( ゚Д゚)ポカーン


さて、俺も失った経験値取り戻してくるかな・・・(´・ω・)


|出口| λ............トボトボ
[PR]
by d-knight_masachu | 2006-01-29 16:28
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
珍しく2日続けての更新ですw

昨日の更新のラストでUPしておいたウルチに続き、今回は現時点で最強ボス「イシュタル」のSSをUPしときますw

e0046215_1193670.jpg
まずコチラがイシュタル様です
見た目は氷の怪物?みたいにも見えます。






イシュタルって性愛の女神様らしいですねw(女神だったのかy(ry
しかし性愛の女神と崇められる一方ではEDなど性愛の不都合をもたらす女神として恐れられてもいたとか((((;゚Д゚)))あわわ

ユニークモンスターは時間とHPの減り具合で自分の周りにモンスターを召喚するんですが・・・
e0046215_11144078.jpg

周りに召喚されたのは巨大な蜘蛛やイエティや氷の妖怪やら・・・
なんせこいつら手ごわいし今の俺のLvぢゃ勝てねぇから囲まれたら

瞬・殺 αβοοη..._〆(゚▽゚*)アヒャ

推定Lvは約60くらぃ?(詳しくは知らない)
今の俺で47だから到底勝てるわけもないw
ってかLv60でも一人で倒せるような敵ぢゃないw

まぁ基本的にユニークモンスターは他のプレイヤーと協力して倒すのが普通なんですけどねw
メイポで言えばジャクムみたいなもんですょb
まぁジャクムほどどうにも手におえない感があるモンスは今のとこいないみたいですがね(´-`)
e0046215_1120257.jpg
ちょっとわかりにくいけどこれが皆で攻撃してるところです。
まぁ誰かが死んでルわけですがハッキリ言ってもっと上の高Lvでも死ねます。
我々が出向いたとこで死ぬのは当然('A`)

まぁ早くこんなつわものどもと渡り合えるようになりたいもんです(´▽`)
ちなみにこの時、俺は2回死んであとは超無難に攻撃しつつ逃げ回ってますた(●´ω`●)ゞ
いや、無理ですから('A`)

んじゃ、今回はこの辺でw
"(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*: "bye

追記
e0046215_11245497.jpg
イシュタルを探して馬で走り回ってたときに偶然見つけたのですがどうやら未実装の渡口のようです。
次は河ではなく山を超えるための渡口なのかな・・・?
鳥が船を吊るしてますやん・・・w
[PR]
by d-knight_masachu | 2006-01-28 11:27
e0046215_15215215.jpg

シルクロードオンライン ローラン鯖にて頑張ってる月牙ことmasachuでし(`・ω・)

少しずつLvも上がり、いよいよ拠点を和田(ホータン)に移しつつあります。
和田とゎ
タクラマカン砂漠の南西、西域南道の一大オアシス都市で、東西貿易の中継地点として栄えたそうです。

e0046215_158164.jpg

こちらが和田の街です。

e0046215_1584840.jpg

で、和田の街夜ヴァージョン

e0046215_1511561.jpg

見た目的な印象は長安や敦煌よりも俺は和田がよかったかなw
街を出れば草原が広がり、西にはカラコラム古代遺跡がドドンと構えてます。

まぁーモンスは油断しなくても死ねるのばっかりですが((((;゚Д゚)))あわわ

e0046215_1511558.jpg

こちらがカラコラム古代遺跡の入り口
常に雪降って足場はすさまじくでかいオアシスが凍ったところでしたw
遺跡沈んで凍ってましたねw

e0046215_15132621.jpg
こんな物も発見してしまいましたw
氷の彫像だょね?人が凍ったままじゃないよね?


きっと・・・彫像だょね・・・・・?




うん、そゆことにしとこう(マテ


e0046215_15153364.jpg

これが中央に生えてましt(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'

中に入ったとこでパッと見何もねぇー!( ゚Д゚)
とか思ったけど氷の中よく見たらいっぱい遺跡沈んでましたゎ。・゚・(ノ∀` )・゚・。

んでまぁここのモンスはまだまだ手におえない相手ばかりなのですが・・・
何故こんなところに足を踏み入れたかと言えば!
イシュタルというユニークモンスター(ボスキャラ)が出現したからなんですねw
あんまりにもSSが大きくて数が増えるとアレなのでイシュタルについては次回の更新でUPしま(●´ω`●)ゞ

ちなみに敦煌 タリム盆地に登場するウルチのSSゲットしてあるので今回はそちらを載せておきますw
e0046215_15203066.jpg

[PR]
by d-knight_masachu | 2006-01-27 15:21
さてさて
メイポにINしても狩りもせず、IN時間も30分少々でロクにやってないわけですが・・・

ぢゃーてめー何やってんだ(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'ブフォ

毎日グータラ寝て過ごしてm∵(´ε(○=(゚∀゚ )

うん、メイポやめて今シルクロードオンラインってのやってますw


マウスクリクリ式のMMRPGなんスけどねw
何の気なしにやってみたらこれが意外とズッポリハマってしまった!(●´ω`●)ゞエヘヘ
ナンデモアリアリのPK公認なんで毎日のように虐殺されてますが(ナニ

詳しいゲームの説明はねー・・・俺よか他の人に聞いたほうがウマクおもしろさが伝わるかもw
まぁ聞きたければ個別にでも説明しますょw
そんときはめいぽまで足運びます(´▽`)b

で、そのゲームのほうなんスけど
大抵の人は知っての通り箸ちゃんとシルクに行ったわけですが
箸ちゃんが作ったギルドの一員として動物虐待を繰り返してます(ぇ

ぇ?意味不だって?

まぁやってみりゃわかるってヽ(´▽`)ノ       コラ(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'

序盤は虎やらなんやら野生動物を狩ることが多かっただけの話しですw

ちなみにコレ、今共に頑張ってる仲間タチねb↓
e0046215_22251634.jpg


このゲームさ、商人・ハンター・盗賊って3つの職業あって

商人:街から街へと特産品を運び、売ることで利益を得る
ハンター:商人を盗賊やモンスターから護衛したり、指名手配犯を検挙する
盗賊:商人から特産品を奪って売る

簡単に言うとこんな仕事内容なのねb

で、ウチのギルドは商人・ハンターのギルドで
皆で集まって街から街へ渡り歩くキャラバンなんぞやって愉しんでおりまするw
(説明めんどいからこの程度でb

キャラバンなんだけどLv20から各職業につけるからLv20↑なら誰でも参加可!
つまり編成次第で例えばLv20の人とLv60の人でも一緒に愉しむこともできる!
コレいくない!?
メイポみたいにLv離れたら常に違う狩場ばっかりで(´・ω・)ってなるばっかりじゃない!
仲間意識がスゴイ出るいいゲームだと思うょb

敵もね、さっき言った虎なんかの野生動物からゾンビみたいな化け物までイロイロ
中にはこんなでっかぃのもいてますΣ(=∇=ノノヒィッッー!!
e0046215_22324722.jpg


色んな敵いてそれだけでも結構楽しめてるw

後は絵がキレイだなーうんうん・・・
e0046215_22342232.jpg

コレとか
e0046215_22343647.jpg

コレとかイクない?

なんか長文でダラダラなってきたな・・・
今回はこの辺にしとこうかなw

またシルクでちょこっとずつ更新していこうかなw

んじゃ"(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*: "bye
[PR]
by d-knight_masachu | 2006-01-12 22:35

皆さん良い正月を迎えられましたでしょうか?
メイポを始めて2度目の正月
桜鯖での活動開始して初の正月でしたが今年はめいぽやってませんでしたw
ほとんどの方はご存知かと思われますが現在めいぽでの活動は休止中です。
しかし引退ではありませんのであしからずw

めいぽでの活動休止中に伴い、このブログも更新がぱったり止まってますが
(元々ほとんど更新してないn(ry
現在やってるゲームで更新を続けるか
リア絡みで日記のような感じにするか

運用方法で悩んでる状態ですil||li _| ̄|○ il||li

メイポに遊びに行ったときだけ更新したらいいかなぁ?なんて思ったりもしてますが。。。

まぁとりあえず本人はそれなりに元気にやっとりますw
今年はリアで忙しくなるかもしれないんでゲーム自体できる時間は減りそうですがね・・・w


まぁ皆も気張りすぎず、やるとこはやって息抜くとこはしっかり休む。
そして遊ぶときは思いっきり遊んでしまうくらいの感じで楽しく一念過ごせるよう
祈っております(`・ω・)b

それではまたメイポで会える日を楽しみに、しておりまっするw
"(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*: "bye


e0046215_232857.gif

[PR]
by d-knight_masachu | 2006-01-01 23:28